メール転送のお話

Pocket

ある人から会社のメールに転送でgmailを入れて欲しいと言われて設定していました。

ある人メールが送れなくなったとかでメールを見ると。。。

元のメールがいっぱいに

いらないものを削除して今20000件あるのを半分ぐらいにして下さいと言いました。

後日、「メーラーデーモンが届く。」

「それ、転送先のgmailから返してません?」

「やってますね。」

「あー・・・」

というやり取りをしました。

「例えばですねー、最初に用件を送ったメアドに対して、全く関係のないgmailから返信が届いたら不審に思いませんか?」

「なりますね。」

「つまりそういう事を機械が判定している事があるのです」

「なるほど。」

あくまで転送は、本メールに届いたものを確認するための機能なので、返信は最初に送られたメールから返信しましょう。
特にgmailなどのフリーメールアドレスは、スパム判定される事が多いです。